2011年10月2日日曜日

もうすぐハロウィーンですね。

待ちに待った10月がやってきました。

何よりもこの月が好きです。

秋の気配が一気に濃くなり、秋晴れや気候の良さを実感でき、

いろんな食材がでまわるようになり、私と姉の誕生日もあり、、、。

そして楽しいオレンジ色のイベント、ハロウィーンがやってくる♪

そういえば、アメリカではオレンジのかぼちゃのバスケットをもってたっけ。

街でオレンジ色やおおきなカボチャをみかけるようになると、

なんとなく、暖かいものが恋しくなったりもしました。

暖かいポットシチューパイ、コートや毛糸の帽子、

ホットチョコレート、ふわふわの毛布が恋しくなったりもします。


アメリカ(SF)の大人のハロウィーンは、

みなで変装して近くのクラブに繰り出すっていうもの。

それも楽しかったけれど、

私的には、ろうそくのあかりでカボチャのパイをつんつんとつつくぐらいがいいなあ。

もう年でしょうか(笑)静かな方がいいなあ。


さて、ハロウィーンにちなんで、お店のチラシを作ってみました。

今日は姪っ子の小学校最後の運動会!

小学校がすぐ近くなので、ご近所さんへのお披露目も兼ねて、

たくさんチラシを用意しました。

営業がんばりますっ。


0 件のコメント:

コメントを投稿