2011年12月1日木曜日

オレンジ色の光。

昨日は東京に出張だったのですが、
とっても暑かったです。
半袖のTシャツだけの人を二人みたほど(爆)

聞くと大阪も暑かったとか。

名古屋の友人は「なんで22℃もあんの?」なんて、
ツィートでぼやいていましたけど。

そんな暑い昨日から、
一気に寒くなった今日の大阪。

日がそろそろ陰り始める3時半頃外に出てみると、

ひや〜っこい空気。

なんだか冬の気配を感じた一日でした。

それもその筈。

もう12月なんですものね!

あまりの寒さに、
今日は先日購入した石油ストーブを着火。


オレンジ色の光は心なごみます〜。

いつまでも火を見つめていたいけど、
灯油がもったいない(^^;)

そういえば、昔火鉢を買ったことがありました。

引っ越しする際に処分したのですが、
実際に燃える火の光というのは、
やわらかくて、あたたかくて、神秘的。

また、墨から出る複雑な色の火には、
ほんとうに魅了された物です。

電気を消して、こういった火だけで過ごす夜も
いいのではないでしょうか?

火鉢も欲しくなってきた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿