2011年8月13日土曜日

ことのいきさつ。

44歳で、単身(もともとシングルですが笑)でアメリカへ留学。
UC Berkeleyの社会人向けプログラムと、ジャズを学んで2年4ヶ月。
その後、日本に帰って来て、お店を開きました。

年齢がすっかり「とう」がたっての留学だったせいか、
なかなか英語は流暢にはならず。
なんとか、コミュニケ—ションはこなせるようになりましたが、
帰国してから、そのレベルさえもキープが怪しく、、、。

でも、アメリカと関わる仕事を続けていきたいし、
もっと世界で通用する人間になりたーい!(早く人間に、、じゃないですよ!)

ということで、古巣のIT業界には戻らず、
英語の絵本の古本やヴィンテージグッズを売るという商売を始めました。
傍ら、商売道具に手を出し(笑)、毎日商品の英語の絵本に目を通す日々。
そして、帰国して2度ギグをやってから、家庭の事情もあってお休みしていたジャズシンガーへの道も現在再開を検討中。
どちらもいい英語の勉強になっています。

英語の絵本と大好きなジャズ、そしてヴィンテージのグッズに囲まれ乍ら、国際(老)人を目指すワタシのストーリー。

ジャズ好き、英語好き、絵本好き、アメリカ好き、古物好きな方と、楽しくいろんなことを共有できればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿