2011年8月22日月曜日

カリグラフィー?

書道のことを、英語でJapanese Calligraphyと呼びますよね。

私のいつもお世話になっているサンフランシスコのアンティークショップでは、

昔映画館ボードやお店用のサインとして使われていたアルファベットの文字、

メタルレターやユニークな形の文字のサインをたくさん扱っています。

このコンセプトへの憧れが、私のお店の大きな動機になってます。

そしてところどころ、お店の片隅に、それらの文字で作った「一言」が飾られています。

単一のアルファベットだけだと、ただのモノだけど、

それで言葉を紡ぐと、たちまちアートになるのです。

これも一つの、カリグラフィーですよね。



今日はなんだか今ひとつエンジンがかからない日だったので、

ちょっと文字遊び、アルファベットのサインを使っていろんな言葉を作ってみました。





愛の言葉、、言われてみたいわ〜♪

















やる気出そう!




おおおおっと!














使っちゃだめですよ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿