2011年8月24日水曜日

THE WORLD HAS CHANGED、思い出の新聞。

今日はどの商品の写真を撮ろうかと迷っていましたが、

ふと後ろにそのまんま飾ってあったオバマ大統領当選の翌日の新聞を

写真に納めておこうと思ったのでした。

のざらし状態ですが、この二人の笑顔がとってもすてきだったので、

そのまんま飾っていたら、見事なヴィンテージに(笑)





彼は、現在夏休み中♪



でも休暇中でしたが、リビアの件とかで休暇先で声明を発表していましたね。

アメリカ経済もなんだか不安定な状況で、

こんな時に休むのはどうか、なんていう声もでていたようでしたが、

「緊急の場合は対応できるようにしている」と述べ、

どこかの国の政治家みたいに「はい、すみませんでした」とは言わない。

オンとオフをうまく切り替える。

リフレッシュするからよく働ける。



また彼が今回休暇用に購入した本も紹介されていました。

小説が2冊と歴史物が1冊だった、、かな?(ちょっとうろおぼえ)

(サイトによってもちょっと情報がちがっていたりして、

小説2冊は確認できましたが、歴史物が1冊あったとおもったけど、

それについては、そのサイトに再帰できませんでした。)

休暇中くらいは楽しい本を読みたいですよね。

昨年はもっといろいろ買ってそれが紹介されたらしいけれど、

今年は「オバマ大統領購入の本のタイトル」も

ホワイトハウスの許可を得た上で発表されたようです。

いろいろ、有名人は大変ね。


ということで、

私が渡米中に起きたセンセーショナルな日の新聞、

宝物ワンショットでございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿